トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

アナスイ マルチポーチ

Photo

こちらは以前フリマでゲットした雑誌の付録です。
雑誌が出た(先々月?)月のフリマで50円で購入。

Photo_2

カードが入るしファスナーも付いてるので娘の診察券
などを入れようかな。happy01

最近の雑誌は付録が豪華ですね~
付録目当てに買う人も多いでしょうね。
私もおまけ目当てでジュースなどを消費するのが大変ですけどcoldsweats01

余談ですが
グリコ、ポッキーの日のおまけがそろそろ出始めてきてますが
他のブログの方の情報を見させてもらいましたが現在の所
残念ながらスルーします。

・ローソン ミラーストラップ

・am pm  風船

・デイリーヤマザキ 消しゴム

・ミニストップ シール

まだのお店もあるので期待したいです。note

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

カフェテーブル

Photo_2

今更ながらリーメントのカフェテーブルを買ってしまった。coldsweats01
木目かホワイトのテーブルで悩んだのですが
実際買いに行くと木目しかありませんでした~
どちらでもよかったのでいいんですけどねcatface

Photo_3

リーメントのぷちサンプルは昔から集めてましたが
最近は気に入ったのしか買わなくなりました。

昔は箱買いしてたんですけどね~
最近は1つだけとか多いですcoldsweats01

購入頻度は少ないですがカフェテーブルに乗せて
紹介していきたいと思います。note

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

ヘンリー

風邪がましになったので復活です。
相変わらず咳はまだ出ますがcoldsweats01
ぼちぼち更新していきたいと思いますhappy01

記事にちらほらと登場してくれているヘンリーくんの
紹介をしたいと思います。

Photo

本来、掃除機であるヘンリー
イギリスの商品ですが英国らしくポップでかわいいですねnote

Photo_2
これがよく登場してくれてるマスコット
約2.5cmほどの大きさです。
シークレットはノズルがついてるのですが
ゲットならずbearing

Photo_3
うしろにはコンセントがちゃんと出てますeye

Photo_4
上もコンセントを巻きつける方向の矢印がeye

Photo_6
さらに小さいファスナーマスコット
約1.3cmほどです。

Photo_7
左が入浴剤のヘンリー
ファスナーマスコットと比較してみました。
顔がイマイチな感じですbearing

ヘンリーのスキンがあったのでココログ
で立ち上げたのに終了してましたcrying残念down

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

風邪引きさん

風邪のネタばかりですがbearing
今日は熱が37.2まで上がり少し頭が痛かったので更新が遅くなりました。
先ほど計ったら36℃まで下がったのでよかったですが。
咳がひどいので辛いです。down

娘と私のダブルの咳でパパさんも風邪になってしまいましたbearing
許せ!!パパさんcatface

という事で(どういうことだ?)当分更新できそうにありません。
早くもネタ切れということもありますがcoldsweats01
復活するよう頑張りますhappy01

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

病院へ

先ほどかかりつけの小児科へ行ってきました。hospital
ネットで予約したのですがすでに午後診7名もいらっしゃいました。wobbly
まあ大体の時間が分かるしネットの予約の方が優先されるので
行ってすぐでしたけどね。

午後診は4時からでネットで4時20分頃と書かれてたから5分前に到着。
15人くらいいました~
いつもは5人くらいなんだけどね。coldsweats02
私達の後も続々ときて座る場所がなく立って待ちましたよ~

なぜにこんなに多いのか気になったんですが、どうも季節性のインフルエンザの予防接種に来られてるので多かったみたいです。
うちは新型はするつもりですが季節性はしたことないし今回もしません。
来年幼稚園に行きだしたらするつもりですけどねwink

私も行った方がいいのかしらsign02

| | コメント (0)

風邪

風邪を引いてしまいました。
しかも娘とダブルでdespair

風邪引きの姉と接触したのが木、金曜日。
喉が痛くなったのが土曜日の晩。
次の日曜は喉が痛いのがなくなって一安心してたのですが。
昨日の火曜の朝まで咳も出なかったのになぁ。wobbly
お昼過ぎから娘も私も咳が出始めて。

症状がなかった4日間が潜伏期間だったのかなsign02
それとも姉は関係ないのかな~

うがいも手洗いもちゃんとしてたのに残念です。
姉もマスクしてたしなぁ~

娘も私も熱はなく咳だけなのですが娘は今日病院に行ってみます。

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

コロちゃん

Photo_2

コロちゃんケロちゃんファミリーsmile
これも以前フリマでゲットしたもの。

男の子はコロちゃんなのねcoldsweats02
てっきりケロちゃんかと思ってました。
ケロちゃんは女の子なんですね~

Photo_3

定番?のコロちゃん
これ昔、小さい時に家にいっぱいあった記憶があります。
懐かしいhappy02

Photo_4

洋服が取り外しできるように背中にボタンがついてます。
女の子がいたなんて知らなかった~

Photo_5

小さいケロコロ
キーホルダーだったようでリングが付いてました。
コロちゃんの口が消えかかってますけどcoldsweats01

コレクション対象外ですがセットで安かったので買ってみました。wink

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

メロンパン スクイーズ

Photo

以前フリマでゲットしたメロンパンとパンのスクイーズ
プライズ品でこういう大きい物はコレクションしてないの
ですが2個で100円だったので買ってみましたcoldsweats01

実際のメロンパンは外がクッキーのようにサクサクしてるのが
好きですね。
シットリしてるのは好きじゃないですbearing

Photo_3
メロンパンな仲間たち

サークルKでおいしいパン生活2周年記念の当選品
ヤマザキ ストラップコレクション当選品の中の1つ

ミニチュアですがサークルKの方がサクサク感がありそう
ですねwink

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

リサイクルショップ

昨日はリサイクルショップ巡りをしてきましたhappy01
夫婦揃って好きなので時間があればよく行きます。
今日は昨日ゲットした物を紹介しますねnote

Photo

4店舗巡ってこれだけでしたが、いつもはもっと
少ないのでまあまあな収穫です。



Photo_2
Hondaアシモの「ASIMOでキャッチ」50円

Photo_5
横から見た図

Photo_4
このタブレットを持つ姿がかわいいので買ってみましたlovely



Photo_6
Chupa Chupsのラバーストラップ 30円
これはアミューズメント品です。

Photo_11
半立体なのが残念ですが30円ならよしでしょうwink



Photo_8
リプトンのおまけ 20円
これは前回のおまけでドーナツ。
一応コンプしてるけど20円だったので買ってみたwink

Photo_9
ペプシのおまけ アディダスのボトルキャップ
まとめて50円だったので1つ10円



Photo_10
ソイジョイのバナナとプルーンのストラップと
Banのクリーナー 3点とも10円

私がリサイクルで探してるのはこういったミニチュア
ストラップなのですlovely
クリーナーも少し集めてるのでうれしいhappy02
しかも安いので大満足でした~scissors

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

お酒のミニチュアボトル

以前から本物のお酒のミニチュアを集めています。
と言いながらまだ6本しかないけどcoldsweats01
取り扱いしてる店がなかなかなくてweep
今日は3本だけ紹介します。

Photo

サントリー オールド ウイスキー

これは定番ですよね。
お値段も260円くらいなので手が出しやすいです。
最初にこれを買った記憶があります。
お酒を飲まない私でも知ってるお酒だし。

Photo_5

オールドの原酒

これはおまけみたいですよ。
貰ったので詳細は分かりませんが。
オールドと大きさは同じです。

Photo_4

ついでにオールドな仲間たちhappy01
サウンドーキーチェーンとだるま付きストラップ



Photo_6

サントリー ウイスキー 角瓶

これも誰でも知ってる有名なお酒ですよね。
こちらもお手ごろ価格なので最初に買いました。

Photo_5

角な仲間たち サウンドキーチェーンとストラップ

値段が200円代で押さえたいのでそんなに増えませんが
売ってるお店がないんですよね。
コンビニでも売ってるお店があるのでチェックはしてるので
すが定価っぽいしbearing

最近はボトルが瓶ではなくてプラスチックになってる物も
ありました。
やっぱり瓶がいいですよね~gawk

残りの3本はまた今度note

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

ヨックモック

Photo

ヨックモック40周年記念商品、購入してきました~happy01

40周年を記念してシガールのミニチュアストラップ
が付いてますheart04



Photo_2

本物のシガールと比較eye
小さくてリアルでかわいいlovely


Photo_3

10月1日から全国の百貨店にて発売してるのですが
1週間前に行ったら人気で追いつかないらしく品切れで
収穫なく帰ってきました。weep
しかし昨日はわんさかありました。
少し遠い場所にあるのであってくれて良かったですhappy01

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

幼稚園の抽選

昨日、娘の市立幼稚園の公開抽選会がありました。
定員に対して15名オーバーなので抽選で決めるというものです。

朝から緊張で眠れませんでした~bearing
娘は保育園や私立の幼稚園には行ってないので
どうしても入らせたかったんですよね。

幼稚園で抽選するのですが本抽選の前に予備抽選があり
まず本抽選のクジを引く為の順番の抽選をしました。
予備抽選で本抽選が16番目にクジを引くのが決定。

順番に呼ばれクジを引いていくのですが、前の人の番号も
横にいるので見れちゃいます。
私が引く前に、前の人が引いた番号が見えてしまったcoldsweats02
71でした。
当選者数は65までなので・・・前の人は残念bearing

前の人がダメだったのを見てドキドキしながら引いた番号は41。
やった~当選passhappy02

来年からはお弁当やママ友の交流など悩み所満載ですが
とりあえず入園決定でよかったですnote

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

天下一品ラーメンの器

今日もフリマでの戦利品の紹介happy01

Photo_4

これは50円で買いました。さらに子供におまけ
までつけてくれたのでラッキーでした。


これ大きくないんですよsmile
Photo_2
Photo_3

2、5cmのヘンリーと6cmのポーキーで比較してみました。

売り主さんに聞いたらおまけでもらったそうな。
子供用のラーメンを入れるにはいいかもhappy01
しかし雑貨として飾ってます~

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

フレッド君

今日は先日フリーマーケットで買った商品を紹介しますね。

Photo_2

フレッド君のぺっこり???です
木製で台座の下を押すとくったりと倒れるもの。

こちらは30円でゲットしました。
本物かはわかりませんがcoldsweats01

Photo_4

掃除機のヘンリーマスコットと一緒にeye
帽子が似てるねcatface

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

アヒルに乗った!生茶パンダ先生マスコットストラップ

Photo

パンダ先生は集めてないのでスルーしてたのですが
母がたまたま飲んだので貰ってきました~happy01

集めてないとか言いながら
Photo_5

これは買っちゃいましたけどねcoldsweats01
しかもまだ開けてません。
賞味期限ギリギリまでこのままで飾っておきますsmile

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

つながる車両フィギュアストラップ

Photo

今日は久々にJRに併設されているハートインに
行ってみました。
現在の最寄の駅は阪急なのでほんと久しぶりです。
そこで見つけたこちら。

Photo_2

全4種、103系・0系・923系・201系です。
これは201系。
学生や結婚前はこの電車に乗って通勤通学してましたわ。
懐かしくて買ってしまったcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

しょうゆストラップ

Photo

キッコーマンしょうゆストラップですheart04

今日近所のコープさんに置いてました。
これ出始めが3ヶ月前sign02だったんですが探しても探しても
どこにもなくてcrying
あきらめかけてたんですぅ~


しかも値段の高い丸大豆特選しょうゆに付いてるはずが
Photo_7  
そのコープさんでは本つゆ、ポン酢、減塩しょうゆなど
キッコーマン商品に全部付いてました~lovely

だからその中で1番安い本つゆにしましたwink
うどん汁にも使えるしねgood

それにしても大阪は付くのが遅いのかなsign02

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

DAKARA×Laundry ミニTシャツアクセサリー

T_2

今日コンビニでゲットしました~

サイトの画像で大きいのを想像してたのでスルーしてましたが
実物見ると小さくて可愛かったので1つだけ購入しちゃいましたheart04


T_6

このシリーズは詳しくないのですが可愛いですね。
実際にこれが着れる人形はあるのかしらsign02

しかしコンビニなので150円と高くつきました。
うわさによるとスーパーでも売られている所があるらしいのですが
どこにも売ってなかったのでコンビニで購入しちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

台風

大阪へは昨日の23時頃から風が強くなり明け方5時くらいまで強風でした。

予想では昼間に直撃と思ってたので寝てる間に通過してくれて良かったです。happy01

今現在は台風一過で天気が良いです。

これから通過される地域の方はお気をつけくださいbearing

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

はじめまして♪

よ~たんです♪
のほほんとした日常や趣味のおまけや雑貨などを書いていこうと思ってます。

4歳の娘とパパの3人家族です。

趣味はジュースなどに付いているおまけが好きで集めてます。
何でもいい訳ではなくミニチュアでリアルなのが好きですlovely
購入頻度は少ないですがゲット次第、載せて行こうと思ってます。

よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (0)

トップページ | 2009年11月 »