« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

am pm×LOTTE  ガチャガム

Photo
Photo_2
am pm×LOTTE ガチャガムプレゼントキャンペーンに当選しましたhappy01
400名枠の1口応募でした。

Photo_3
ラベルも選べたのですがこちらにしました。

1口でも当たるんですね~eye
まあ400名と多いからラッキーでしたね。

am pmさんありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

アサヒビール工場見学 その2

昨日の続きですhappy01

工場内の見学が終了して最後は試飲です。

Photo
こんな大きな所で試飲できます。

Photo_3
ビールはお一人様3杯まで。beer
ビールが飲めない私と娘はジュースですsmile
ジュースは4種類しかなくて三ツ矢サイダーにしましたがゼロしかなく
普通のサイダーが飲みたかったbearing

Photo_4 Photo_5
おつまみも付いてましたよ~
アサヒビール×コメッコのパッケージです。
裏にはビールの注ぎ方のレクチャーが書いてますeye

クリスマス時期の工場見学だったのでくじ引きもありました。
私はみごと「あたり」happy02
子供用のくじ引きもありましたが娘は「はずれ」
はずれて本泣きしてましたcoldsweats01
Photo_7
当たった景品がこちら。
2本貰ったけど、貰ったけど発泡酒でした。がっかりgawk

試飲が終わり解散しました。
その後はロビー内は自由に見ていいのでお土産を見ました。
Photo_8
試飲会場の前にショップがあります。

Photo_11
おなじみのバヤリース坊やのぬいぐるみも売ってましたよ。

今回の工場見学の1番の目的が
Photo_9
こちらですcoldsweats01
そう、ミニチュアストラップが欲しかったのです。
ストラップ目当てで工場見学に来たのですsign01
しかし期待してたより少なくて残念。crying

Photo_12
ミニチュアのストラップはこの2種類しかありませんでしたweep
もっとあるだろうと期待してたのですがね~

Photo_13 Photo_14
スーパードライとクリアです。
1つ500円です。高いsweat01
せめて350円くらいと予想してたからcoldsweats02
フリマやリサイクルショップなら100円以下でしょうけどね。

他の工場では違うの売ってるのでしょうか。
まあ持ってなかったので良しです。

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

アサヒビール工場見学 その1

25日のクリスマスに大阪の吹田にあるアサヒビールの工場見学に行ってきましたhappy01
クリスマスということで家族連れが多かったです。
写真が多いので2日に分けてレポートしますnote

Photo
これが入り口

Photo_3
入り口にあるステンドガラス
アサヒの文字が入ってますね。eye

Photo_4

Photo_5
中に入ると商品の展示がしてました。

Photo_7
ツリーもありましたよ~

工場内は写真が撮れないのでラウンジ内だけの写真ですが
とても広くていい感じでした。

工場の見学はガイドのお姉さんが分かりやすく説明してくれて
流れ作業の工程まで見れますので面白かったですよ。happy01

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

マリンピア神戸

Photo
昨日アウトレットのマリンピア神戸に行ってきましたhappy01
クリスマス近いので大きなツリーが飾ってありました。

何か買う訳でもなくただマクドナルドで軽食を取っただけですけどcoldsweats01

Photo_2
ランドリーのお店の前でcamera
みんなに触られすぎてるのか、かなり汚れてましたcoldsweats02

マリンピアは海沿いなのでかなり寒かったです。
祝日の今日やクリスマスは人が多そうですね。
クリスマス当日はパパさんの実家に帰ってアサヒビールの工場見学に行ってきます。happy01

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

カルピス 受カルピース

月曜から散々探しまわってやっと見つけましたhappy02

Photo
カルピスの受カルピースです。
情報だけ早くて見つけるのが大変なんですよね~

近所は全滅で金曜日に実家に帰ったので探しに行ったのですが期待していたジャスコもサティもなかったですbearing
そしたら実家近所の小さい平和堂にありました~
期待してなかったからうれしさ倍増ですhappy02

Photo_2
裏と表で絵柄が違います。

ご覧の通り2本買いましたcoldsweats01
値段は236円?くらいでしたね。

1種類だけで助かりましたねnote
どうせなら受カルピースのボトルやパッケージを忠実に再現して欲しかったですけどsmile

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

幼稚園の説明会

今日はすんごく寒いですね~snow
そんな中、幼稚園の説明会と体験入園をしてきました。

その中でPTAのお話があったのですが役員決めの話が出て憂鬱です。
うちの園ではオール委員制度というのがありまして保護者全員がなんらかの委員会に所属しないといけないそうですshock

役員に選ばれなかったら何もしなくていいだろうと思っていたのでブルーです・・・。
とりあえず役員にならないようにしないとsweat01

小さなお子さんがいる方や妊娠中の人、働いている人など言い訳はきかないようです。
決めるのは来年ですが今から気が重いですweep

娘といえばみんなに比べると大きい方なのでお友達に怪我させたりしないか心配ですが楽しそうだったのでよかったですhappy01

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

日本ハム 石窯工房ピザセット

Photo_2

美味健康HPで応募してた石窯工房のピザ2枚が当選しましたpresent

Photo_3
ハーフ&ハーフとチーズサンドピザの2枚です。

モニター当選ですが食べ物なのでうれしいですnote
この石窯工房はよく食べているのでおいしさは補償付きでしょう。
早速明日の昼にでも食べてみますhappy01

日本ハムさんありがとうございましたheart04


| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

リーメント ケーキ屋さん

Photo_2
リーメントのケーキ屋さんを1つだけ購入しましたhappy01

Photo_3
バースデイケーキでした~
これが欲しかったのですが感触で簡単に分かりましたよnote
少し造りや塗りが荒い感じがするのですがsweat02

Photo_4
さみしいパーティですねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

新型インフルエンザ予防接種

先ほど娘の予防接種受けてきました。
11月16日くらいから受けれると大阪のHPでは載っていたのですがやっぱり入荷せずに遅れました。
とりあえず情報がないもんだから困りますよね。

しかも接種した小児科では予約の段階で国産か輸入物か選べませんって言われましたよbearing
とりあえず今の段階では輸入物がまだ入ってきてないので国産でしたが。

しかし値段が高いですね~crying
姉の住んでる所は無料なんですsign03
しかも中学入学まで医療費タダsign01タダですよsign03(任意の予防接種はかかります)
うちは小学校入学までで1回500円いります。
さらに姉の所は幼稚園、小学校、中学校すべて給食なんです~
うらやましいbearing

新型はいくらか助成してくれる県や市もありますよね。
私の住んでる市は財政難なので何もありませんでした。
でも今回は受けた方がいいとのことなので受けましたけど~
今月は家計がピンチですcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

ミニチュア情報

カルピスのサイトを見てたらこんな物を見つけましたeye

http://calpis.jp/cmp/u-calpis.html?cid=tpc_cau

受験生を応援するカルピスはちみつ仕立て
12月14日月曜日 全国で発売
濃縮タイプ 270mlビン 定価320円(税別)

こちらに受カルピース、オリジナルストラップが付いてますsign03
この前のビンタイプのストラップに裏・表、絵柄が違うんです。

ミニチュアなのでこれは買わねばup
でも近所に売ってるかどうか怪しいもんですgawk
大型スーパーじゃないとないかな~

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

伊藤ハム 詰め合わせ

Photo_2
昨日ポストに当選通知が入ってました~note

Photo_3
本命はル・クルーゼだったんですけどね~
残念ながらWチャンスが当たりました。
まあ食べ物だし6個も頂けるので助かりますhappy01

しかし先に当選通知がきて発送は後日というのは
初めての経験ですeye

伊藤ハムさんありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

リサイクルでコラボばかり

昨日リサイクルショップ巡りしてきましたnote
5店舗行きましたがそんなにいいのはありませんでした。

Photo_2
Photo_3

見たまんま、数の子のストラップですcoldsweats01
詳細が分からないので悩んだんですが買ってみました。

どうやら昔、水産会社とカナダとのコラボでネット通販100名様に
プレゼントされた物のようです(確かではありませんが・・・)
まあ良しです。

Photo_5
Photo_6
スーパー万代の懸賞品キティストラップ。
キティとのコラボです。
手に持ってるのはバターロール。(微妙ですcoldsweats01
こちらは他にも牛乳やお茶があるようです。

Photo_8
Photo_12
すき家とキティのコラボ。
すきっ子クラブで貰えるのかなsign02
すき家で食べたことがないのでわかりませんがcoldsweats01

Photo_9
生茶とキティのコラボ。
これはおまけですよね~
半立体な感じですね。

Photo_13
ムヒとアンパンマンのコラボ。
こちらもムヒによく付いてますよね。

その他にリラックマ×ローソンのマグカップ、105円×3個
ローソン×リラックマのミニボックス全3種とネイルクリア全6種
まとめて200円も購入しました。
リラックマは姉が集めてるのであげようと思います。

今回はたまたまですがコラボばかりsweat01
しかもキティばかりでしたね~
正直キティは集めてないのでキティ抜きの単独で欲しいものですgawk
まあ、それだけキティファンが多いということでしょうかね。

今やってるキャンペーン、マルちゃん×キティも貰おうとしてますけどcoldsweats01
それよりもオロナミンCのストラップが欲しいところです。
東方神起とのコラボなので当たる確立は低そうですがね。

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

Chupa Chups クリーナー

Photo
ローソン限定 Chupa Chupsのクリーナーストラップです。

5本で1つもらえますよ~
クリーナーなので悩みましたが200円でもらえて食べれるもの
なので買っちゃいましたcoldsweats01

Photo_2
ぷにぷにしてて気持ちいいですnote
でもロゴではなく実物のミニチュアストラップがよかったなぁgawk

Photo_3
そんなChupa Chupsの仲間

ファミリーマートでの当選品ですhappy01

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

アンパンマン ショルダーバッグ

Photo
アサヒ飲料500mlを4本でもらえるショルダーバッグ

いつもはジャスコでもらってたのですが今日たまたま
寄ったスーパーの万代で購入。

全4色でピンクとレッドもあるのですが知るのが
遅かったのでグリーンとこのブルーの2個しか
残ってませんでしたbearing

娘には少し紐が長いのですが今までのバッグに比べると
使えそうですhappy01

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

Toshi Yoroizuka Sweets Figure Part2

Photo_2

少し前にジョーシンキッズランドで買ったこちらを紹介しますnote

かなり前から売ってるのは知ってましたが380円で売っていたので
スルーしてたんですけど売れてないせいか在庫整理で105円に
値下がってましたhappy01

Photo_3
はっきり言って食べたことないしこの方も存知あげませんcoldsweats01
ヨックモックの時もそうでしたがスイーツには疎いので。

しかもPart1の存在も知りませんでしたしsweat01

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

Photo_9 Photo_10
全6種すべて揃ってます。
でもどれがどれだか分かりませんbearing

袋とボールチェーンも付いてるのでストラップにもなりますgood

ジョーシンは置いてる店がバラバラなのですがこちらの商品も
380円→315円→200円→160円→105円まで見守って
きましたsmileねばり勝ちですscissors

リーメント系も取り扱っていてスーパーより安いのでこちらで
購入してます。happy01

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »