« ミニチュア情報 | トップページ | リーメント ケーキ屋さん »

2009年12月10日 (木)

新型インフルエンザ予防接種

先ほど娘の予防接種受けてきました。
11月16日くらいから受けれると大阪のHPでは載っていたのですがやっぱり入荷せずに遅れました。
とりあえず情報がないもんだから困りますよね。

しかも接種した小児科では予約の段階で国産か輸入物か選べませんって言われましたよbearing
とりあえず今の段階では輸入物がまだ入ってきてないので国産でしたが。

しかし値段が高いですね~crying
姉の住んでる所は無料なんですsign03
しかも中学入学まで医療費タダsign01タダですよsign03(任意の予防接種はかかります)
うちは小学校入学までで1回500円いります。
さらに姉の所は幼稚園、小学校、中学校すべて給食なんです~
うらやましいbearing

新型はいくらか助成してくれる県や市もありますよね。
私の住んでる市は財政難なので何もありませんでした。
でも今回は受けた方がいいとのことなので受けましたけど~
今月は家計がピンチですcoldsweats01

|

« ミニチュア情報 | トップページ | リーメント ケーキ屋さん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニチュア情報 | トップページ | リーメント ケーキ屋さん »