本物のミニチュア

2010年2月24日 (水)

お酒のミニチュアボトル④

またまたネタがないのでバレンタインの時に購入したミニチュアボトルを紹介します。

Photo
山崎10年と響12年ものです。
バレンタイン用にすでにラッピングされて売られてましたnote

Photo_2
山崎の12年ものは結構な値段するんですが10年なので安かったです。happy01

Photo_3
響も17年になると高いのですが12年なので安くて買いやすかったですよ。

バレンタインではいろいろなミニチュアボトルが売られていたので要チェックでしたね。

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

お酒のミニチュアボトル③

ここ最近おまけも当選品もなくネタがないのでお酒のミニチュアを紹介しますcoldsweats01
以前イオンモールで購入したバレンタインコーナーにあったお酒です。

Photo
ミニチュアボトルが3本付いてるカクテルセットbar

Photo_2
カクテル作りの冊子も入ってました~book
カンパリはすでに持っていましたが安かったので買ってしまいました~coldsweats01

Photo_3
カルーア
これはビンじゃないんですよ~weep
プラスチックなのでイマイチですね。

Photo_4
ルジェカシス
ボトルの形も可愛くて好きです。少し大きいけど。

Photo_5
これは2本入りで500円でした。
昔からこのセットで売られているみたいですね。
小さくて可愛いですheart01

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

カルピス

Photo
季節はずれのネタですがcoldsweats01
カルピスの本物のミニ版です。
スーパーで100円前後で売ってますよね~
これは5杯分くらいの量しか入ってません。

Photo_2
通常版と大きさ比較してみました~

通常版は9月に復刻版ミニチュアキーホルダー
がおまけでついてたのでいっぱい買ってしまったsweat01
カルピスなんて普段買わないから新鮮でしたね。

Photo_4
そんなカルピスな仲間たち

これが復刻キーホルダー
全7種なんですが赤色のパッケージが見つからなくてcrying
まあかなりレアみたいですんごい探し回ったけど断念です。

Photo_5
そんなカルピスな仲間たち②

こちらは去年のバージョン。
紙パック版ですhappy01

2年連続で出てるので来年もやるのかな~
楽しみですnote

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

メンターム 薬用スティックストラップ

Photo_2

コンビニで購入した本物のメンタームストラップです。
他にもいちご柄や花柄がありましたがオーソドックな
こちらを選びましたhappy01

リップクリームはロート製薬と買った近江兄弟社が
有名ですがロートはメンソレータム、近江がメンターム
なんですねeye
この記事書く時気づきましたcoldsweats01

リップクリームはかかせないのですがストラップは
どこにつけるんだろうsign02まさか携帯じゃないですよね~

Photo_3
そんなリップクリームな仲間

ロート製薬のメンソレータムリップペンストラップ

これかなり昔、薬局で他の商品に付いてたおまけ
なんですがその商品が小林製薬のアイボンsign03
なぜに他社製品にsign02しかもリップクリームじゃないし。

まあ薬局の人が付けてるので他の商品にも付いてた
かもですね。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

味の素 軽~いおいしさ長持ち油

Photo

スーパーの阪急ニッショーで売られていた油です。

1000gのボトルタイプでミニチュアのオリーブオイルが
付いて298円でした~note

他社の大きい油のボトルより300g少ないですが
買った同じ油の600gで398円、同じ1000gで
598円なのでかなりお得ですhappy01

Photo_2

本当に買った理由はこちらですけどねcoldsweats01
おまけ付きには弱いですが使えるおまけは
大歓迎です。

値段比較は買った2日後で安いのが判明したので
2本目も買ってしまいましたわsmile

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

お酒のミニチュアボトル②

ミニチュアのお酒~本物編②です。
前回6本中、3本紹介したので残り3本
を紹介します

Photo_5
カンパリ

綺麗な色ですよね~
昔カクテルで飲んだことありますhappy01

Photo_4
スーパーニッカ

これは私知らなかったんですけどコンビニで発見して
値段も200円代だったしボトルの形も可愛いので
買ってしまいました。

ミニストップで売ってたのですが結構種類ありましたeye
定価でしょうが種類が豊富なのでまた行ってみたいと
思いますnote

Photo_6
小鶴 くろ

こちらはサークルKで270円くらいでした。
少し他のお酒に比べると大きいです。

私の中では50mlがベストなのですがこれは180ml
ありますので大きいですよねwobbly

Photo_7
そんな小鶴 くろ な仲間

この形は700mlで売られてる形です。


以上本物のミニチュア6本の紹介終わりです。
また買ったら紹介したいと思いますpaper

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

お酒のミニチュアボトル

以前から本物のお酒のミニチュアを集めています。
と言いながらまだ6本しかないけどcoldsweats01
取り扱いしてる店がなかなかなくてweep
今日は3本だけ紹介します。

Photo

サントリー オールド ウイスキー

これは定番ですよね。
お値段も260円くらいなので手が出しやすいです。
最初にこれを買った記憶があります。
お酒を飲まない私でも知ってるお酒だし。

Photo_5

オールドの原酒

これはおまけみたいですよ。
貰ったので詳細は分かりませんが。
オールドと大きさは同じです。

Photo_4

ついでにオールドな仲間たちhappy01
サウンドーキーチェーンとだるま付きストラップ



Photo_6

サントリー ウイスキー 角瓶

これも誰でも知ってる有名なお酒ですよね。
こちらもお手ごろ価格なので最初に買いました。

Photo_5

角な仲間たち サウンドキーチェーンとストラップ

値段が200円代で押さえたいのでそんなに増えませんが
売ってるお店がないんですよね。
コンビニでも売ってるお店があるのでチェックはしてるので
すが定価っぽいしbearing

最近はボトルが瓶ではなくてプラスチックになってる物も
ありました。
やっぱり瓶がいいですよね~gawk

残りの3本はまた今度note

| | コメント (0)